YWT 2022.2.21-2.27(9)

はじめに

1週間単位で振り返りをします。

振り返りにはYWTという手法を使います。

まずは、「やったこと(Y)」として直近の1週間で行ったことを書き出し

Yを経験して「わかったこと(W)」をさらに書き出していきます。

特にWにつながらない場合は書かなくてもOK

最後にWから「次にすること(T)」を書き出します。

TがつぎのYに繋がる無限の学習ループが発生します。

今週は2022年9週目です。

 

やったこと(Y)

  • 太陽礼拝Aをやった
  • HIIT(バーピー)を毎朝やった
  • ジョギング25分を3日やった
  • ストレッチを毎日20分程度やった

わかったこと(W)

  • 太陽礼拝の前屈ができるまでチャレンジし続けたい。
  • バーピーしんどい、少しづつ負荷を上げていきたい。ジャンプはまだ早い。
  • もう少し頻度を上げるつもりだったが、朝起きられなかった。
  • 少しずつ柔軟性が上がってきている。内転筋が緩んでいる気がしない。

次にすること(T)

  • バーピーでHIITをやり抜く。
  • ランニングの時間が確保できるように早めにベッドに入る。
  • 内転筋群のストレッチを再考する。

前回の次にすること(おまけ)

  • Grammar in Use の効率的な進め方を調べる→未定
  • 太陽礼拝と並行してストレッチで柔軟性を強化する→実行済み
  • ジョグをできれば5本程度→未達