YWT 2022.2.28-3.6(10)

はじめに

1週間単位で振り返りをします。

振り返りにはYWTという手法を使います。

まずは、「やったこと(Y)」として直近の1週間で行ったことを書き出し

Yを経験して「わかったこと(W)」をさらに書き出していきます。

特にWにつながらない場合は書かなくてもOK

最後にWから「次にすること(T)」を書き出します。

TがつぎのYに繋がる無限の学習ループが発生します。

今週は2022年10週目です。

 

やったこと(Y)

  • ヨガのオンラインレッスンを受けた。
  • ジョギング5'30/kmペースで週4回走れた。
  • PNFストレッチをスタティックストレッチの前にやってみた。
  • ストレスについて考えた。

わかったこと(W)

  • オンラインレッスンは講師によって自分に合う合わないある。
  • 週5回走れるようになったら、次は距離を伸ばしていけると思う。
  • かなり柔軟性が上がった。前屈で手がつくようになった。
  • 日常的に感じているストレス=自分の内面に目を向けることが重要だと気づいた。

次にすること(T)

  • オンラインレッスンで自分に合うレッスンを見つける。
  • 週5回ジョグをする。
  • PNFストレッチを内転筋群、腓腹筋にも応用してみる。
  • 脳も筋肉のように鍛えられるらしいのでエクササイズをやってみる。

前回の次にすること(おまけ)

  • バーピーでHIITをやり抜く。→実行済み
  • ランニングの時間が確保できるように早めにベッドに入る。→実行済み
  • 内転筋群のストレッチを再考する。→実行済み

 

参考資料

オンラインヨガ

www.soelu.com

 

ストレスについて