YWT 2022.2.14-2.20 (8)

はじめに

1週間単位で振り返りをします。

振り返りにはYWTという手法を使います。

まずは、「やったこと(Y)」として直近の1週間で行ったことを書き出し

Yを経験して「わかったこと(W)」をさらに書き出していきます。

特にWにつながらない場合は書かなくてもOK

最後にWから「次にすること(T)」を書き出します。

TがつぎのYに繋がる無限の学習ループが発生します。

 

やったこと(Y)

  • English Grammar in Useを開いた
  • 太陽礼拝Aをやった
  • ジョギング25分を3日やった
  • スパイダーマンノーウェイホームを観た

わかったこと(W)

  • ページ数が多いので挫けずにできるのか不安
  • 身体が痛く、特にダウンドックができている気がしない
  • 静止画のポーズより動画の方が細かい情報量が多く分かり易い
  • 右膝の調子はよく来週はもう少し頻度を上げられそう
  • アメイジングスパイダーマン・・・

次にすること(T)

  • Grammar in Use の効率的な進め方を調べる
  • 太陽礼拝と並行してストレッチで柔軟性を強化する
  • ジョグをできれば5本程度